人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホントに、おかげさまで
 毎年この時期は、寒さが厳しい所為か、
民家村へいらっしゃるお客様はほとんどなく、
当然、当店蕎麦屋においても、常連様を除けば、
ほんの数える程の数でして、いわば、当店は
いつもの「優雅な開店休業」を続けておりました。
 
 ところが、先の朝日新聞の取材記事で、
肥後民家村の紹介記事が載ったお陰で
一挙に様相が変わり、思わぬ繁盛ぶりを。
 
 今日などに至っては、普段と違って引きも切らずの
ご来店ぶりに、暇に慣れきった私達は
突然の変化に大いに戸惑いを感じた次第です。
 
 それでも、お客様によっては、「いやあ、これだけのものに、
これしきの客の数ではいささかもったいないではないか。
もっと本腰を入れて宣伝しなきゃ」のアドバイスに、
「人生の楽園」派の私としては(単にずぼらなだけ?)
若干辟易しつつも、ただただ恐縮、
うなだれて、有り難く拝聴するばかりでした。

 それにしても今回の記事は熊本県だけでなく、
どうやら九州一円に載ったらしく、佐賀県・福岡県
からもいらっしゃってました。有り難いことですよね。
 中には、お会計時に「ブログ、読みましたよ」と
言ってくださった方までもあり、それは良いとして、
さて、最後のニヤリはなんだったんだろうと、
少し気になっています。何か変なことでも書いてたかな?
ホントに、おかげさまで_f0132192_21395096.jpg
 
by sobaya-mokuami | 2015-02-15 21:40
<< 力み過ぎは・・・ 一週間の総括 >>