人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏は祭りだ!臨時休業だ!
 やっと終わりました。私達蕎麦屋夫婦が住んでいる
大牟田の『大蛇山』まつりが・・・
 そしてこれからは、和水町最大のイベントである
夏の祭典『古墳祭り』が・・・8月6日(土)より
7日(日)までの二日間、開催されます。
 『江田船山古墳公園』をメーン会場にした、勇壮にして
夢幻的な夜のイベントです。
 むろん、われらの『肥後民家村』も、昼間は通常通りに
営業しておりますが、あくまでも祭典自体は夜の祭りですので、
そのおつもりでどうぞいらっしゃってください。

 なお、蕎麦屋の営業時間はいつもの通り、お昼の間しか
営業しておりません。「イベント中だから」と、良く勘違いされて、
夜においでになる方があるそうで、お叱りを受けたことも
ありますので、念のために申し添え置きます。
 今回に限らずおいでになる際は、事前に、お電話を頂ければ、有り難いです。
 電話をとらない時は、「営業してない」と、思って下さい。
 特に、8月の1日(月)2日(火)3日(水)の三日間は、
夏期休暇として臨時休業を致します。あしからずご了承ください。

 写真は布施家の二階でひっそり黙々と作業している
世界に四人しかいないと言う日本刀拵え士の、
スエーデン人の古賀範助君です。日本名なのが泣かせます。
 それにしても、なかなかのハンサムでしょう?
夏は祭りだ!臨時休業だ!_f0132192_21414439.jpg

 なに?下を向いていて分からない?そりゃ、来て直接ご覧になれば?
by sobaya-mokuami | 2016-07-25 21:41
<< 江田船山古墳でも、例の騒ぎが・・・ 充実の一日でした! >>