人気ブログランキング | 話題のタグを見る
G・Wなみの忙しさ???
 忙しさに驚きました・・・実際の気温はともかく、
三月に入っての春めいた気分に遠出したくなって来られたのか、
それとも誰かが。ネットでうちのことを、好意的に
情報発信して下さったのか、先週の土日は、
お客様がどっと押し掛けて来てくださり、
久しぶりにてんやわんやの忙しさになりました。
 
思うに、このところずーっと暇な日が続いたので、
仕込みも手控えムードに終始してましたし、私たちにも
準備かれこれに多少の油断が生じていたのかもしれません。

 さもなければ、少々のことなら、余裕で対応出来るだけの
能力はまだ私達は持っている筈だからなのです。
 それにしても、週日はそれほどではなくて、土日のみに
お客様が過度に集中しすぎるというのは、
罰当たりな言い草ながら、いささか困ったものです。

 その対策を、考えてみる必要があるかもしれませんね。
(なあんて言っても、仕方ないかもしれないけれど・・・)
 5名以上の大勢様でおおいでになるときは、必ず
事前にご連絡頂くことをお願いしております。さもないと、
折角の機会が無駄になるし、それに幹事さんには
特にご迷惑をおかけすることになりかねません。

 売り切れてしまったら、どうしようもないし、そんな時には
ひたすら頭を下げてお帰り願うしかありませんからね。
そうならない為にも、とにかく常連さんには、
たとえお二人でおいでになる時でさえ「来る前にはなるべくお電話を」と、
あえてお願いすることにはしているのです。
 
G・Wなみの忙しさ???_f0132192_13404795.jpg

by sobaya-mokuami | 2017-03-06 13:39
<< 連休明けのお休みは 腕ではなくて、材料でした。 >>